ブログ

2016.11.24

写真をパズルにする作り方の紹介

お客様が撮影された結婚式や同窓会、運動会などのイベントの写真をメールで頂き、その思い出の写真をパズルに作製する方法をご紹介します

まず初めにメールで送信頂いた写真をオリジナルパズルのサイズに合わせてレイアウトします。その際に写真が暗かったり、光の加減で色が出ていなかったりしていましたらご了解のもと、色補正を致します。そしてオンデマンド印刷機で写真を印刷します。用紙は色が映える光沢紙を使用します。

印刷した光沢紙をパズル用の厚紙(チップボールといいます)と合紙(張り合わせることをいいます)をします。奇麗に合紙をした後、オリジナルパズルのサイズに断裁します。

断裁したらオリジナルジグソーパズルの形に抜くジグソー専用抜き機にセットし、一枚一枚丁寧に抜いてゆきます。

世界でひとつのオリジナルジグソーパズルの完成です!弊社のオリジナルジグソーパズルは市販さてれいるジグソーパズルと同等の仕様で作製しています。

オリジナルフレームにセットするとより映えますね!オリジナル性が高いのでプレゼントにも最適です!思い出の写真を是非オリジナルジグソーパズルにしませんか?

コメント

コメントフォーム

© 2009-2016 印刷デポ All Rights Reserved.